HP 30/100

お絵かきブログ。HPゲージは大体いつもイエローです。

引っ越しトラブル

引っ越しをしました。

荷物の梱包をして、いざ引っ越し!

その前日に事件は起きました。

 

その日の仕事を終え、さて帰って最後の引越し準備だ〜と思いながらメールを開くと…

 

f:id:AZSS:20200210160354p:image

 

慌てて全額支払い、ダメ元で担当者にメール連絡をしました。

もう退勤時間を過ぎているだろうに、担当者さんはお返事をくださいました。

 

「もう提携業者のトラックをキャンセルしたので明日は無理です。

別の日取りでならご相談させていただきます」

ですよね。

 

なんと言おうと悪いのは私。

とりあえず、翌朝の営業時間に合わせてお電話します。

とメールを送り、翌朝電話をしてみました。

 

「担当者は本日お休みをいただいております」

前日のやり取りは何だったの( ̄◇ ̄;)!

 

別の方に事情を話したところ、全力で謝られてしまいました。

f:id:AZSS:20200213125520j:image

もう一度言います、悪いのは私なんですよ…

 

結局、別のスタッフさんから

トラックはキャンセルしてしまっているんですが、午後からなら今日トラックの手配ができますとのお返事をいただくことができました。

 

引越し業者さんは丁寧なとても良い方たちでした。感謝しかない。

おかげで無事にお引越しが終了しました。

 

今後、支払い忘れには特に注意をしようと思います。

 

 

だけど、せめて

お支払いの確認が取れてないけどキャンセルで良いですか?

というワンクッションを支払い期限の翌日あたりにいただきたかったです…いえ悪いのは私なんですが。

 

いきなりキャンセルはやめて欲しいな。

きっとアレコレやること多過ぎて忘れちゃう人、他にもいると思うんだ…。

そんな人わたし以外にいないかな(笑)