HP 30/100

お絵かきブログ。HPゲージは大体いつもイエローです。

文具女子博2022

今年も行ってきました、文具女子博2022!

とっても楽しみにしていましたー!

 

 

さっそく購入品のご紹介です!

f:id:AZSS:20221124205655j:image

カミオジャパン/コローリー

欲しかった物を無事にゲットできました!

ついでに先行販売だったカービィもゲットできました。

「キャラものは先行販売なので未だ他では手に入らないんですよ〜」と言われましたが、そもそも近場のお店にコローリーが置いていないのでどこでも買えないのは一緒でしたw

 

f:id:AZSS:20221128213951j:image

初めてのコロコロ。

f:id:AZSS:20221128214317j:image

メジェド様が潰れてしまう…

f:id:AZSS:20221128214227j:image

割と裏抜けします。

 

 

 

f:id:AZSS:20221124205939j:image

S&Cコーポレーション/シールバイキング

自分が普段使うもの(スケジュール帳用)を中心に購入。

8枚で600円くらいだったかなぁ。

今年はクリスマス系シールをたくさん買ったので、来年は新調しなくてもすみそうです。

 

 

f:id:AZSS:20221124210147j:image

ガイア/シールパック

シール5種類がパックになっているものを購入。

アニマル柄も可愛いけど、ラーメン屋さんのシールも使用頻度が高そうです!

 

 

f:id:AZSS:20221124210336j:image

クツワ株式会社/マステノリボンボン

これも今回欲しかったものです。文具女子博アワード2022で大賞を受賞した商品です。

リボン型、ギザギザ型、細くするためのテープカッターです。

1個ずつで売っているのかと思っていましたが、普通に3個パックでした…嬉しい…!

みなさん注目のアイテムだったのか、カゴにたっぷり入っていたのに一瞬で消えていきました。

f:id:AZSS:20221128214821j:image

使ってみましたが、この2種類は綺麗に切れました。

f:id:AZSS:20221128214857j:image

細くする方は、出来るけど切り口は綺麗にできませんでした。誰かコツを教えてください。

マステを変えて使ってみましたが結局変わらず・・・

f:id:AZSS:20221128215047j:image

ついでにいうとマステを挟むツメの部分が広がりにくく、たくさんテープが残っていて厚みがあるマステだとテープに傷がつきます。

細くするやつが1番使いたかったんですが、綺麗に切るのは難しそうです。

やっぱりカッターかな。。

 

 

 

f:id:AZSS:20221124210614j:image

マインドウェイブ/シールバイキング

10枚で1100円だったかな。

マインドウェイブのシールは本当によく購入するので、まとめ買いできてとても嬉しいです。

ただこれTwitterにも載せましたが、人が多すぎて全然見れないし、手を伸ばせない。

10枚決めたらスタッフさんに声をかけて1パックにまとめてもらうんですが、

まとめてもらっている間も、渡した側はその場を動かないのでシール棚の前をずっと占領してしまうんです。

10枚になりましたらお声かけください、ではなく

10枚になりましたらその場を離れて売り場横のスタッフへお渡しください、にしていただけると嬉しかったな。

列を作るように言うとか、誘導をもう少し考えていただけたらな…と思いました。

マインドウェイブさんに限った事じゃないんですが。

 

 

f:id:AZSS:20221126141544j:image

マインドウェイブさんからはもう一種。

水にまつわるマスキングテープを購入しました。

冷静になってみたら水系のマステ既にいくつか持っているんですが、文具女子博の魔力ですね。

 

 

f:id:AZSS:20221126141626j:image

NBカンパニー/紙ものバイキング

付箋、ウサギのレターセット、動物のグリーティングカードを購入。

どれも落ち着いた色味が可愛い一品でした!

選んだ商品を紙袋にまとめて、セット価格用のバーコードを貼ってくれるんですが、

まとめる用の紙袋さえ可愛いんですね。

 

 

f:id:AZSS:20221126143026j:image

Irodo/こすって貼る紙用シール

いろんなパンダの姿に一目惚れしました。

紙用シールは先行販売だったみたいです。

スケジュール帳の枠を使って、いい感じのページが作れると良いな♪

 

 

f:id:AZSS:20221126141956j:image

WANOWA/和風シール

今回は猫もの多めです。

どの猫も幸せそうな表情をしているな〜と思って見ていましたが、気づけば購入用の手提げに放り込んでおりました。

 

 

f:id:AZSS:20221126142052j:image

セーラー万年筆/四季織マーカー

ブラッシュ&細ペンタイプを3色購入。

別の色を3色ほど持っているので、今日は持っていない色を選びました。

匂菫、常盤松、桜森です。

色の名前からして素敵ですよね。

f:id:AZSS:20221128220107j:image

色も絶妙なので、是非お試しあれ。

 

 

f:id:AZSS:20221126142154j:image

サクラクレパス/クーピーマーカー

3色セットからベビーカラー、ミスティックカラーの2種を購入しました。

ビビットな明るいカラーは既に持っているので、柔らかめのカラーをチョイス。

f:id:AZSS:20221128220154j:image

f:id:AZSS:20221128220221j:image

きつい発色ではないのでスケジュール帳の背景面を塗る時などに使う事が多いです。

 

 

 

f:id:AZSS:20221126142215j:image

日本ホールマーク/アニマルブーケLETTER

可愛いアニマルが多かったんですが、なんとかキンクマちゃんだけで抑えました。

ちょっとしたメッセージの時に積極的に使って行きたいです!

 

 

 

f:id:AZSS:20221126142249j:image

BGM/マスキングテープ

装飾系細マステ3種と、猫柄マステです。

今回はもうマステは増やさないぞ!とほんのり決めておりましたが、早々に決意は砕け散りました。

だって入場した先にBGMさんが待ち構えてたら吸い込まれるに決まっているじゃないか。

 

 

 

f:id:AZSS:20221126142413j:image

SAIEN/マスキングテープ

クリアテープは、海中の絵柄なのに赤色がメインというのが気に入り購入。

ウサギのお茶会も落ち着いた色味で使いやすそう。

3つ目はブラウンのコスモス柄です。

 

 

 

今回は普通に1万円オーバー。年々散財が酷くなっている…既に来年が怖い…

 

実はクツワさんのクリクルを2本レジに持って行ったのですが、6本セット購入用だったらしくバーコードが無いとスタッフさんを焦らせてしまいました。

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

 

 

 

おまけ

 

夜はハンズビーに行ったので、更に文具を買い足し。

 

f:id:AZSS:20221126142804j:image

f:id:AZSS:20221128220347j:image

ケセラメの新色はイベント会場で試し書きをした上で迷って買わなかったんですが、最終的にハンズビーでお買い上げ。

もふさんどさんの新しいメモ帳、ミドリのステッカーコレクションはわかりやすく衝動買いです。

後悔はないがお財布の中身もない。

 

 

幸せな1日でした。

HPフル回復✨

 

 

 

 

 

混雑具合を撮るためにスマホで待機列を撮っている人をチラホラ見かけましたが、あれ本当に苦手です。勝手に映さないで欲しいな…