HP 30/100

お絵かきブログ。HPゲージは大体いつもイエローです。

コーチャンフォーで文房具買い漁り

コーチャンフォーに行って来ました!

 

⚠️コーチャンフォーとは書籍、文具、音楽、飲食の複合店で、

一言で言えば本と文具をメインで置いてる建物です。

全国最大規模の複合店コーチャンフォー公式サイト【書店、CD・DVDショップ、文具店、食品、カフェ&レストランが1つになった超大型店】

ドトールやCDショップも併設してます。

 

 

f:id:AZSS:20220825184513j:image

今回は東京都稲城市にある若葉台店へ行ってきました。

想像以上に広いです!

サクサク1周+目的のものを集めながら2周で約1時間半。

最終的には迷ってた物を買い足して3周しました。満足です。

周りやすく、探しやすい店内でした。

 

では早速購入品をご紹介。

 

 

f:id:AZSS:20220825184555j:image

シールブック ウサギ柄

中は12シート入りでウサギのシールがたくさん!

ウサギ好きにはたまりません。

f:id:AZSS:20220826000327j:image

中はこんな感じ。

 

メーカー:株式会社デザインフィル ミドリカンパニー

購入金額:418円

 

 

 

 

f:id:AZSS:20220825185205j:image

 mori seal

そよかぜの森&こもれびの森

2種類購入しました。

シールは主にスケジュール帳に利用しているので使用頻度が高いです。

 

メーカー:マインドウェイブ

購入金額:275円

 

 

 

f:id:AZSS:20220825185614j:image

アイテムシール2種類

 

(左)Layered Seal

クリアシールとトレーシングシールの2種類あり、単体で使っても重ねて使っても可愛いという便利シール!

メーカー:カミオジャパン

購入金額:330円

 

(右)Sketch Sticker

美容小物がらのシール。マスキングテープ素材です。

意外とメイク用品のシールを使う事が多いので、可愛いのを見つけてテンションが上がりました。

メーカー:マインドウェイブ

購入金額:253円

 

 

f:id:AZSS:20220825190326j:image

装飾用シール2種

(左)room garland sticker

手帳デコ用に購入しました。大切な日を華やかにするのに良さそうです!

メーカー:マインドウェイブ

購入金額:253円

 

(右)GLITTER SEALS

こちらも手帳デコ用。素敵な事があった日を飾る用に購入してみました。

メーカー:マインドウェイブ

購入金額:275円

 

 

f:id:AZSS:20220825191554j:image

出産祝い用カード よだれかけ

もうすぐ出産予定の知人のために。

可愛いの見つけるとすぐ買っちゃうので出産祝いカードが既に数種類あります…。

その時1番その人に贈りたいものを中から選んで使います。

メーカー:G.C.INC.

購入金額:418円

 

 

f:id:AZSS:20220825192028j:image

f:id:AZSS:20220825192052j:image

ミッフィーのメモ帳

白黒茶の3種類がありましたが、悩んだ末に茶にしてみました。

可愛いけどキャラものはお高いのです…(´口`)

メーカー:クツワ株式会社

購入金額:495円

 

 

f:id:AZSS:20220825210242j:image

はにさっく

ずっと欲しかったんですが、凄く良い笑顔が目に入ったので連れて帰る事に決めました。

メクリッコを持ってるし指サックを使う機会も多くないので我慢してましたが、これは完全に衝動買いです。

 

メーカー:LION

購入金額:ど忘れ

 

 

f:id:AZSS:20220825212925j:image

コスモスのメッセージカード

基本的に花柄をあまり好まないのですが、コスモス柄は買ってしまいやすいです。

結婚記念日がコスモスの日だから。

メーカー:CREATE CORPORATION

購入価格:286円

 

 

f:id:AZSS:20220825213150j:imagef:id:AZSS:20220825213155j:image

バースデーカード 窓ミニカード

もうすぐ先輩が誕生日なのでプレゼントと一緒に渡す予定です。

短いメッセージを添える程度で済むので小さいメッセージカードばっかり購入してます。

 

メーカー:マルアイ

購入金額:242円

 

 

f:id:AZSS:20220825213457j:imagef:id:AZSS:20220825213502j:image

ペン各種

マッキー

プロッキー

イルミリー

マステの上に文字を書く時に使う用に購入しました。こちらもスケジュール帳で使います。

プロッキーはマッキーに無い色を購入。

イルミリーは試し書きをして、自分が持っていない色合いだったので衝動買いです。

 

 

f:id:AZSS:20220825214031j:image

ワイヤークリップ各種

他の人が使っているのを見て、

留めても文字が見えるクリップ良いなぁと気になっていました!

ちょうど良いサイズが嬉しいヽ(=´▽`=)ノ

 

メーカー:ベロス株式会社

購入金額:大きい方88円、小さい方は55円くらい

 

 

 

最後はこちら

f:id:AZSS:20220825214247j:image

デュアルパレットふせん

欲しかった付箋をようやく見つけました!

ポーチに入れて持ち歩いても付箋が折れたりボロボロにならないケース付き付箋です。

2段になっていて、表は細長い付箋が3種、裏には正方形の付箋が1種付いています。

ただし、蓋が開きづらい印象。

 

メーカー:カミオジャパン

購入金額:462円

 

 

 

文房具購入の際はメーカー等は気にせず、

気に入ったものだけを購入するようにしているのですが割とマインドウェイブさんの商品を購入している事が多いです。

 

ちなみに文房具を購入する時の自分ルールとして、コレクションするための物は買わず、使うものだけを購入と決めています。たまに誘惑に負けることもありますが…はにさっくとか。笑

 

 

 

今日は満足するまで文房具を買い、

併設の広〜いドトールでホットココアを飲んで一息ついて来ました。

HP全回復!