HP 30/100

お絵かきブログ。HPゲージは大体いつもイエローです。

リタッチカラーの真実

こんにちは AZSです。

先日お世話になった美容師さんを指名させてもらい
リタッチカラーをお願いしました。


前回のお話はこちら

azs-asahinakinose11.hatenablog.com






うーん相変わらず丁寧



今まで美容院でリタッチカラーをすると


余計なことしないで欲しい


先に聞くとか出来ないものか



普通で良いのですが毎回余計な事ばかりされるので、
そういうものなのかと思っていました。


ですが今回の仕上がりは至って普通。
根元を明るくされるわけでも無く違和感は特に無し。

そう、これだよこれ。


そして帰り

今までの美容師さんは
予定より明るくなったのを
誤魔化す為に言ってたんだろうな


ちゃんと教えてくれる美容師さんと出会えた事に感謝。
そして指名する事が大切と知りました。


あと今までの経験上、
女性美容師さんの方が失敗を口で誤魔化すタイプが多かったように思います。
大きい声じゃ言えないけど。


おかげで少し切ない真実を悟りました。



HPは±0
でも今までのモヤモヤが晴れてちょっとスッキリ。